スポンサーサイト


正確な円周率って?


高校生のとき、
友人と競って

円周率を暗記していたのを
思い出しました。


円周率の暗記で
なんと日本人が
世界ギネスに載っているんですよ!


2006年に達成した100,000桁が
世界最高だそうで、

今、ギネス社に申請中との事。
⇒ http://www.worldrecord314.com/profile.html


10万桁とは。。。


すごい記憶力ですね。


もう一度やってみようかな。。。

桜花・宮口式記憶術



そんな矢先、こんな本を
見つけましたよ。


円周率を計算した男


買っちゃいました(笑)


スポンサーサイト

tag : 円周率 暗記 記憶力 ギネス

プロフィール

エンタメ命

Author:エンタメ命
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入り
SEOパーツ
  • seo
track word
ランキング参加中!
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
RSS
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
RSSリンクの表示
